スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぐり逢い紡いで

5月18日、別府での博堂村との出逢いからおよそ1か月、そこで教えていただいた「大塚博堂

倶楽部」の方からお誘いをいただき、大塚博堂の甥・大塚郷さんの「めぐり逢い紡いでコン

サート」に行ってきました。


新宿ミノトール2



この日は「博堂」の27回目の命日。

会場は満員の盛況でした。

数日前に「博堂村」から届いたCDを聴いてから行ったのですが、第一声を聴いてあらためて

ビックリ!

さすがに血の繋がりとは凄いもの、まるで「博堂」が天国から舞い降りてきたような感じがしま

した。

「博堂」の生ステージをついに聴くことができなかった私にとって、感動的な時間でした。

郷さんのオリジナル曲も聴けば聴くほど好きになりそうな曲ばかりで、とても印象的。

やはり音楽はCDよりも生ですね。

お話もとても自然な感じで、す~っと胸に入ってきます。


大塚郷さん



お誘いいただいた「大塚博堂倶楽部」「大塚博堂Evergreen」の方々ともその場でお会いして

色々お話ができ、打ち上げまでお邪魔をしてしまいました。

ありがとうございました。

郷さんも気さくにお話をしてくれ、とても楽しいひとときでした。


「博堂村」でも定期的にライヴを開催しているそうなので、別府方面にお出かけの際は、ぜひ

立ち寄ってみてください。

郷さんがいなくても、きっと素敵な出逢いが待っていますよ。



なお「大塚郷さん」と「大塚博堂Evergreen」のホームページは、リンクのコーナーをご参照くだ

さい。


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

投稿がライブから遅くなってしまいましたが、打ち上げ会にも参加して頂き、ありがとうございました。
私は20日の山田友人さんのメモリアルライブにも参加し、月曜日に帰宅しました。

明日は大阪で山田友人さんのライブがあり、家内と一緒に聴きに行ってきます。この一週間は”博堂三昧”です。

また、どこかのライブでお会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログランキング参加中!

一押しご協力を ↓ ↓ ↓
あなたの1票をお願いします!!

ブログ内検索

INFORMATION

プロフィール

浦木正志

Author:浦木正志
高知県出身。
出版社勤務を経て、CD製作&プロデュース・作詞・作曲・編曲・楽譜製作・らくらく作曲講座のトータル音楽製作会社
『ミュープロダクション』
を設立。
作詞・作曲・編曲家でもあり、
「四万十川」
「旅路の春」
「見えないホタル」
など、オリジナル曲多数。
著書に「青春のうたごえ楽譜集 101曲選」(高文研)がある。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。