スポンサーサイト


みのほどしらず?コンサート

7月5日(土)、埼玉県富士見市で活躍中のシャンソンコーラスグループゆうなの会のみなさん

みのほどしらずコンサートを聴きに鶴瀬コミュニティーセンターまで行ってきました。


コンサートの看板



出演者は50代から80代の女性ばかり総勢16名。

地域に密着しながら20年にわたって活動し、今回が14回目のコンサートだそうです。

継続は力なりですね。

ソロ曲あり、コーラスあり、みんなで歌おうコーナーあり、コントありで、タイトルからは想像で

きない、とても素晴らしいコンサートでした。


コント



ともすれば「年をとったらとっとと死んでしまえ」と言わんばかりのこの国の政策の中で、一人

一人がまるで四万十川の川面を照らすホタルのように、あるいは清流を遡上する鮎のように

キラキラと輝いていて、満員の客席の方々と一緒に素晴らしい空間を創りあげていました。


コーラス



歌の指導とピアノ伴奏は、このブログでも何度か紹介させていただいた奇跡のヴォーカリスト

金城広子さん

この金城さんと「ゆうなの会」のみなさんの信頼関係も、羨ましいくらい素晴しいものを感じさ

せてくれました。


金城さんとゆうなの会のみなさん



このみなさんは、私のオリジナル曲四万十川をもう20年近く大切に歌ってくれているのです

が、今回は新曲の見えないホタルもレパートリーに入れていただき、作詞・作曲者として紹介

もしていただきました。

感謝、感謝です。

お客様の幾人かから「とてもいい曲ですね」と声をかけられ、楽譜がほしいと頼まれました。

約束どおり送っておきますね。



コンサート終了後は、結局打ち上げの席にまでお邪魔させていただき、愉快な裏話や、とても

感動的な逸話も聞かせていただくことができました。

20年を過ぎて、これからの活躍がますます楽しみですね。

頑張れ、そしていつも元気をくれてありがとうございます!

真摯に、謙虚に、真っ直ぐに何かを追い求める人の輝きは美しい!!




ミュープロダクションのトップページへ!


スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログランキング参加中!

一押しご協力を ↓ ↓ ↓
あなたの1票をお願いします!!

ブログ内検索

INFORMATION

プロフィール

浦木正志

Author:浦木正志
高知県出身。
出版社勤務を経て、CD製作&プロデュース・作詞・作曲・編曲・楽譜製作・らくらく作曲講座のトータル音楽製作会社
『ミュープロダクション』
を設立。
作詞・作曲・編曲家でもあり、
「四万十川」
「旅路の春」
「見えないホタル」
など、オリジナル曲多数。
著書に「青春のうたごえ楽譜集 101曲選」(高文研)がある。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

