スポンサーサイト


フォーク酒場 風街ロマン

今年の2月に、このコーナーで神田の「昭和」というフォーク酒場をご紹介しましたが、今回

は、四谷の風街ロマンというお店に行ってきました。


風街ロマン



「昭和」よりは少し狭い店内ですが、カウンターにテーブル席、ステージもあって、とてもアット

ホームな感じのするお店です。


風街ロマン ステージ



開店してから3年、圧倒的に一人で来店するお客さんが多いそうで、70年代フォークを愛す

る方々の隠れ家的なお店といったところでしょうか。

「昭和」では、お客さんが順番にステージに登場するというシステムだったのですが、こちらは

もう少しアバウトで、ステージが空いていれば自由に使っていいことになっているそうです。

それがまた、このお店の良さなのかもしれませんね。



一人で初めて、開店早々に行ったのですが、マスターとも隣のお客さんとも旧知の間柄のよう

に会話が弾み、年齢や職業を超えて、共通の話題や趣味を持つ人同士というのはいいもんだ

なあと、つくづく思いました。



他のお店で待ち合わせがあったので一旦帰ったのですが、10時過ぎに、今度は3人も引き連

れて行ってしまいました。

1日に二度、同じ店に行くというのも初めての経験で、2曲ほどギターを弾きながら歌わせても

らい、深夜までお邪魔してしまいました。



フォーク好きな方、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

きっと、素敵な出会いが待っていますよ(^^)v


風街ロマンのホームページはこちらです!


ミュープロダクションのトップページへ!


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログランキング参加中!

一押しご協力を ↓ ↓ ↓
あなたの1票をお願いします!!

ブログ内検索

INFORMATION

プロフィール

浦木正志

Author:浦木正志
高知県出身。
出版社勤務を経て、CD製作&プロデュース・作詞・作曲・編曲・楽譜製作・らくらく作曲講座のトータル音楽製作会社
『ミュープロダクション』
を設立。
作詞・作曲・編曲家でもあり、
「四万十川」
「旅路の春」
「見えないホタル」
など、オリジナル曲多数。
著書に「青春のうたごえ楽譜集 101曲選」(高文研)がある。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

