スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄席の初席

正月気分もそろそろ抜けようかという1月8日、浅草演芸ホールの初席なる興行に初めて行っ

てきました。



8日ともなるとお客さんの入りにもかげりが見え始めるかと思いきや、平日の昼間にもかかわ

らず立ち見の出る超満員

なんとか座ることはできたものの、さすがは演芸の街・浅草だけのことはあります。

ところが…。



浮かれ気分でいたのはお客さんだけではなく、演じる芸人のみなさんも同じでした。

演者が普段より多いのはよしとして、出る芸人出る芸人みんなが持ち時間は3分前後。

すべて世間話で終わりなのです。

当然、拍手をするのもバカバカしくなってきてマバラ。

中には怒り出すお客さんまで出てくる始末。

あまりにも客をバカにしちゃあいませんか?

全員とは言いませんが、柱となる幾人かはしっかりとした芸をみせてほしかったなあ…。


演者の幾人かが普段はガラガラなんでそういう時に来てくださいと言ってましたが、普段来て

ほしいなら、こういう時に手を抜かないで演じなきゃダメでしょう?

大事な時に手を抜くから、普段ガラガラなのですよ!



落語や漫才は人生の良い勉強になり、生きるパワーをもらえるので大好きなのですが、初め

ての初席は本当にがっかりさせられてしまいました。

唯一、私の先輩が色物で頑張って出ていたのが救いでしたが…。

芸人さんたち、寄席ブームに惑わされないで頑張ってくださいよ!



ミュープロダクションのトップページへ!



スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログランキング参加中!

一押しご協力を ↓ ↓ ↓
あなたの1票をお願いします!!

ブログ内検索

INFORMATION

プロフィール

浦木正志

Author:浦木正志
高知県出身。
出版社勤務を経て、CD製作&プロデュース・作詞・作曲・編曲・楽譜製作・らくらく作曲講座のトータル音楽製作会社
『ミュープロダクション』
を設立。
作詞・作曲・編曲家でもあり、
「四万十川」
「旅路の春」
「見えないホタル」
など、オリジナル曲多数。
著書に「青春のうたごえ楽譜集 101曲選」(高文研)がある。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。