スポンサーサイト


新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます!

東京の元旦は好天に恵まれ、白くて美しい富士山が目にしみるようでした。



昨年は、世相を反映する漢字として選ばれたの文字が示すように、水面下で蔓延していた

偽善・無責任・なれあい・腐敗といった体質が、組織の大小やジャンルにかかわず、全国的に

一斉に露呈した年でした。

みなさんの周囲にも、思い当たることがいくつかあったのではないでしょうか?

そういった旧悪的な体質を痛烈に批判し、風刺しながら笑い飛ばすような作品も年内に発表

する予定でいます。

今年は責任のとり方・身の処し方というものが、ますます厳しく問われる年となることでしょ

う。

幸いにも私は、私を育てた故郷の風土がそうであるように、上記のような体質とは無縁な人間

であることが誇りであり、その姿を尊敬してくれる家族・知人・真の友人が大勢いる、そのこと

がまた私の誇りでもあります。

そういう姿勢をはっきりと次の世代へ示すことが先人としての責任であり、それが未来を託す

ということだと確信しています。

日本人は怒ることを知らない国民だとよく言われますが、今年もまた筋が通らぬことには怒り

まくり、わめきちらしながら、作品にも反映させていきたいと思っています。



昨年までお世話になった皆様、これから出逢うであろう皆様、本年もどうぞよろしくお願いいた

します。



ミュープロダクションのトップページへ!


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログランキング参加中!

一押しご協力を ↓ ↓ ↓
あなたの1票をお願いします!!

ブログ内検索

INFORMATION

プロフィール

浦木正志

Author:浦木正志
高知県出身。
出版社勤務を経て、CD製作&プロデュース・作詞・作曲・編曲・楽譜製作・らくらく作曲講座のトータル音楽製作会社
『ミュープロダクション』
を設立。
作詞・作曲・編曲家でもあり、
「四万十川」
「旅路の春」
「見えないホタル」
など、オリジナル曲多数。
著書に「青春のうたごえ楽譜集 101曲選」(高文研)がある。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

